SHUN

サッカーの記事を書いています。お気軽にどうぞ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

トリニータ戦術を研究④ まとめ

こんにちは。ここ1週間ちょっとでトリニータのことについて書いてきました。上手く伝わった部分、伝わらなかった部分あると思いますし、さらには自分の戦術理解度、知識がまだまだであることを改めて感じています。そして戦術について書くとき最初に、基本戦…

トリニータの戦術を研究③

こんにちは。今日はトリニータの戦術を研究③を書いていきます。 ⑤得点源の2シャドーワントップ。 昨シーズンのトリニータは、藤本選手、馬場選手、三平選手、後藤選手の4選手が二桁得点を挙げるなど、トリニータは昨シーズンJ2の中で最多得点チームになりま…

トリニータの戦術を研究②

こんにちは。今日はトリニータの戦術の続きを書きたいと思います。①前回は2シャドーとワントップのスタメンが固定されていないこと、②トリニータのビルドアップについて述べました。今回は③、④を説明したいと思います。 ③忠実に再現された5レーン理論のプレ…

トリニータの戦術を研究①

こんにちは。関東に住んでいる大分出身のトリニータファンの者です。今、日本のジェイミー・ヴァーディと話題の藤本選手や、浅田飴との関係など何かと話題な大分トリニータですが!!!1番注目すべきなのは片野坂監督の戦術だと僕は強く感じています!6年ぶ…